01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

宗太くんもきっと卒業したらすぐ働く気で『進学・就職率99%』なんてうたってるこの高校に入ったんだろうな。


お母さんに負担をかけないように、家事も一人でやってきたんだろう。


「じゃあ前はお母さんの代わりに家の事全部やってたんだ?」


そう返すと、宗太くんはふと私に笑いかけてきた。


「……っ」


その笑顔に、私は息を詰まらせる。

今まで見たことのない、私を見下しているような嘲笑い。


どうしてそんな顔…──


「家事をやらないと殴られるって刷り込まれてるから、嫌でも体が勝手に動くんだよ」

「……っ? 何、それ…どういう…」


「柚希さんって、騙されやすいだろ?」


思いもよらない言葉に混乱していると、宗太くんは冷たい笑顔とは裏腹な優しい声で私に囁いた。


「あの人のことは信用しない方がいいよ」


そして宗太くんは二階へと戻っていった。


洗面所で呆ける私。


ゴウゴウと唸る洗濯機みたいに、頭の中で色んな言葉が渦巻く。


…あの人って…お母さん…花野さんのこと?


殴られる?

単純に考えたらそれって虐待…だよね?

宗太くんは、虐待されていたの…っ?

だって花野さんあんなに優しいのに…っ

あれは…演技…!?


体の内側が一気に冷え渡っていく。


…私とお父さんは…騙されてるの…?



──その日の夕方、花野さんが帰ってきても私はいつもみたいに出迎えることはしなかった。


夕飯もうつむいてなるべく花野さんと目を合わせないようにして食べて、「ちょっと具合が悪いから」といってそそくさと自分の部屋に閉じこもった。


宗太くんのあの表情と言葉が頭から離れない。


お父さんと話しているときの花野さんの笑顔が全部偽物に見えてくる。


ピシピシと冷たい音を立てて、私の中の幸せな家庭に大きな亀裂が走っていった。



・ ・ ・ ・ ・


心が鉛のように重たくなったまま数日が過ぎた。


お父さんにはまだ何も話してない。


話すべきなのか、よくわからない。

それにまだ確信がない。


リビングで楽しそうにテレビを見ている2人。

お父さんの隣りであんなにニコニコ笑っている花野さんが、宗太くんに酷いことをしてたの…?

本当に、花野さんは私とお父さんの知らない別の顔をもっているの?


『真実が知りたい』と重い心がドクンと波打ち、私は食器洗いを終えて部屋に戻る宗太くんを追いかけて二階に上がっていった。

  Back Top Next



絶対服従教師

社長と黒猫

肉食男子に食べられて

誘惑ケダモノハーレム

inserted by FC2 system